★2015年度 甘酒酵母パン * コースレッスン★

●2015年 2月1日(日)〜お申し込み受付開始です。
 お申し込み方法はこのページの下部をご覧ください。

「甘酒から酵母を起こしてパンを焼きましょう^-^」

小麦と麹、そして酵母。
この3つがもつ力でやさしくて美味しいパンができあがります。

イーストともレーズン酵母とも、いちごやりんご酵母などとも違う、
ほのかに甘みのあるふんわりとした柔らかい風味。
麹のおかげで「日々のパン」にぴったりな表情になりました。

レッスンでは「甘酒酵母のパン」に加えて
「甘酒」を使用したスイーツも作っていきますね♪(スイーツは主にデモで行います)
今までのスイーツに甘酒を加えるととってもまろやかになるんですよ。

体に優しく負担がかからず簡単に、そして何より「おいしい」がお届けできれば
とても嬉しいです。

●コースレッスンの内容

  ★甘酒酵母の起こし方 (初回)
  ★甘酒酵母のパン
  ★甘酒を使った簡単スイーツ
  ★ランチ&デザート (ランチは野菜中心のメニューですが動物性食品も使用します)
  
2013年度のレッスン内容はこちらからご覧いただけます。
2014年度のレッスン内容はこちらからご覧いただけます。
(2015年度の内容は2013年、2014年から変更になる場合もあります。


●1年間のコースレッスン制です。

 
2015年4月〜2016年3月まで月1回。  (8月、12月はお休みです)
  毎月お越しいただける方でお願いいたします。
 少人数制で行っております。どうぞご理解お願いいたします。

●コースレッスン日程・時間

 11時開始
 3時間前後を予定しています。
 終了時刻は前後する可能性があります。時間に余裕をもってお越しください。

 第3週目の平日に開催します(金曜を予定。5月・1月は第4週目に開催予定)

  土日のレッスンは現在行っておりません。

●コースレッスン料

レッスン代 6,000円/月・お一人  
 (材料費、テキスト代、ランチ代含む) 

 <パン生地・料理について>

  ★レッスンでは、こちらで一次発酵が終わった生地を用意しており、デモまたは
   一部デモ一部実習の形で焼きあげます。
   また、レッスン中に各自、生地を「捏ね」ていただき、その生地をお持ち帰りいただき、
   ご自宅にて「一次発酵完了〜成形〜二次発酵〜焼き上げ」までを行っていただきます。
   そのため、レッスン当日はご帰宅されてからの作業がありますこと、ご了解ください。
   
  ★ランチについて
   野菜をメインにしたお料理をお出ししますが、 動物性食品を使用する場合もあります。

●定員
  6名前後(お申し込み状況により若干の変動あり)


●持ち物
  エプロン、ハンドタオル、筆記用具、パンを入れる袋

●成人女性限定です。
 未成年の方はご遠慮いただいております。申し訳ありません。
 
●レッスン代について 

  毎月、翌月分をお持ち頂きます。(初回分は事前に2ヶ月分お振り込みいただきます)
  一度納入いただいたレッスン代はお返しできません。ご了承くださいませ。
  
コースレッスン制ですので、お休みされる月の分もレッスン代はいただきます。ご了承ください。(追記)

●その他

  
駐車場については、自宅前スペースまたは近くの公園、公民館等に置いていただくことに
  なります。路上駐車は近隣の迷惑になりますので、ご遠慮ください。

  他の生徒さんに迷惑のかかる行為や教室運営に支障を来たすと判断した場合は、
  受講をお断りする場合があります。マナーを守っていただくようお願いいたします。
  ご連絡なしのキャンセル、または同等のことをされた場合は今後の受講をご遠慮いただくことがあります。

  悪天候(台風など)の場合は、お一人でもお越しいただける方がいる場合は開催します。
   天変地異等(大震災等の災害)で開催及びお越しいただくのが困難な場合はその都度判断いたします。

その他の規定は教室規定をご覧ください。  


●お申し込み受付について●

募集受付は2月1日(日)より開始です。

上記受付期間中に下記内容を記載の上、メールにてお申し込みください


----------------------------------------------
件名:「2015年度甘酒酵母コース申し込み」

1)お名前(ふりがな)
2)郵便番号
3)住所
4)電話番号(緊急時以外使用しません)
5)年齢
6)パン作り経験の有無・経験年数
7)・一言、または何かありましたらどうぞ。
  ・食べ物アレルギーなどもこちらへ記載してください。

あて先は以下まで。

niwakumapan@yahoo.co.jp

2月1日(日)〜受付です^^
お待ちしております♪ 

----------------------------------------------
※万が一、定員を大幅に超えた場合は抽選にさせていただきます。
 申し訳ありませんがどうぞご了承くださいませ。

[お願い]

※一通につきお一人様のお申し込みでお願いします。

※記入もれ、虚偽の記載がある場合はお断りする場合があります。
 ご連絡なしのキャンセル、または以前に同等のことをされた方は受講を
 お断りすることがあります。受講権利は他の人に譲ることはできません。

※@hotmail.comの方はエラーでメールが返ってくることがあります。
 できれば違うアドレスでお申し込みいただけると助かります。

※携帯メールの方は、
  パソコンからのメールを受信できるようにしておいてください。
  エラーで返ってくることがあります。

※こちらからの返信がエラーで返ってきた場合は基本的に再送はいたしません。
すみません。何度お送りしてもエラーになるのです。
 
----------------------------------------------



                        TOPに戻る
 

inserted by FC2 system